Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

イトーキF レビュー

中古でイトーキのFというオフィスチェアを購入したのでレビューです。

感想

すごくいいです。座椅子でずっと作業してたのですが、苦労が全てなくなりました。

ヘッドレストがないモデルですが、あまり気になりません。ディスプレイを買ったので下を向いて作業することがなくなったのも、おそらくはヘッドレストが要らない要因の一つです。

肘掛けは絶対にあったほうがいいと思いました。肘掛けあるとすごく楽に作業できます。試しに肘掛けを外に向けて肘が宙にある状態で作業してみましたが、圧倒的にやりづらいです。可動式の肘掛け、これは本当にオススメです。写真ではあまり内側への角度調整ができなそうに見えましたが、十分でした。めっちゃいいです。

座り心地もいいですね。「わー高級!」みたいにはなりませんが、疲れません。若干背もたれとの間に隙間があるのが気になりますが、疲れないので問題ないです。

結構背が高い(180cm弱)ですが、十分ゆったりと使えます。いい椅子です。