Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

文字列で表された数式を計算するライブラリ作りました

コードの90%くらいは操車場アルゴリズムの実装と数式を項に分けるのに費やされています。

Rabbit Plot を公開しました

お久しぶりです。勉強したり行事をしたり部活をしたり高校生していたらブログの更新が滞ってしまいました。まあそんな忙しい合間を縫ってwebアプリを1つ完成させました。

cssBlock.jsをperlに移植しました

Snowballは、バッチ処理とかできたほうがなにかと便利なのでPerlに移植し始めました。手始めに、Snowballのライブラリの1つであるcssBlock.jsをPerlに移植しました。

cssBlock.js更新しました

ほぼすべて書き直し全く新しくなりました。 (全く新しいというのは最近ようやく日本語かな?となってきている、誤用です。使用の際にはご注意ください)

数学的帰納法・応用編

刀語最終話の七花八裂・応用編という響きが好きなので。響きの好き嫌いってなにで決定してるんでしょうかね? この記事は数学的帰納法を用いてより幅広く日常的に応用しようというものです。

逆ポーランド記法の利便性

逆ポーランド記法という計算式の書き方が便利だったので紹介を

AngularJS

Google先生が開発しておられるフレームワークAngularJS便利です

Snowballかっこよくしました

結構使える!そしてよくわからない!ウェブツールまとめてみました。に載ったので調子乗っていじりました。

雑学データベース wenZdi更新

雑学データベース wenZdiを更新しました。

雑学データベース「wenZdi」作成中…

久しぶりの更新です。近況報告と生存報告です。

楽しい日本地図

Javascriptで日本地図をいじくろうという記事です