Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コマンドラインの内容を vim で編集できるようにする

zsh で control-o を押すと vim が立ち上がってコマンドラインの内容を編集できる関数を(ChatGPTが)作ったので紹介します。 (要件を伝えたら ChatGPT が目当てのものを一発で生成したので、かなりビックリしました。すごい。) デモ動画 youtu.be デモ動画で…

zellij のなかで neovim を開くと色がおかしくなる

結構試行錯誤したのでメモ ↑こんな感じで、結構色が違って表示されたので調べて修正しました。 結論 なぜか neovim の background オプションが "light" になってたのが原因でした。 set background=dark を明示的に書いたら解決しました。 調べたこと zelli…

幾野直人 (ikuno naoto) 自己紹介

諸事情(実名で検索すると他人の顔写真しか出てこない)のため、自己紹介記事を書くことにしました。目的を達成したら消したい。 プロフィール 名前: 幾野直人(ikuno naoto) 身長: 178cm (2024年4月現在) 体重: 72.4kg (2024年4月現在) BMI: 22.85 得意な言語:…