Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Java始めました。

オブジェクト指向ができないとObjective-Cができない=Macのアプリケーションを作れないと気がついてオブジェクト指向を学ぶためにJavaを始めました。

Panda noir(サイトの方)を更新しました。

HTMLのページを更新しました。

JavaScriptで安全にオブジェクト・配列をディープコピーする方法

JavaScriptでは配列を代入するとなぜか参照が渡されてしまいます。だから、下手にいじると大変なことになってしまいます。そこでシャローコピーではなくディープコピーを簡単にする方法を考えました。 2013年12月24日追記:この方法は大体のオブジェクト、配…

フィボナッチ数列を関数で求める

昔から実装されてる古典的なフィボナッチ数列を求める関数の意味をじっくり考えてみました。

かなりかっこいいものつくりました

言葉では表しづらいです。しいていうならログイン画面に使うといいかもしれません。OZをイメージしました。

AtCoderに出てみました。

AtCoderとは競技プログラミングの大会のことです。月一で開かれています。ただし、今回の大会は3ヶ月ぶりでした。

ブログデザインをアップデートしました

何回目の改善かもわかりません。今回は日付の部分とナビの部分とアニバーサリー仕様の修正です。

数詞をつける関数をつくりました。

数詞っていうのは万とか億とかああいうやつのことです。

PDate.jsをアップデートしました

PDateにアナログ時計用の角度算出関数を搭載しました。

ネイティブJavaScriptより高速に平方根を求めたかった

ルートを求めるプログラムを組んでみました。