Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスするたびにランダムで手牌を表示してくれるサイト作った

10分クオリティですがとりあえずできました。 実際に麻雀をしたときに実現可能な配列のみ表示するので、白14枚のようなありえない手牌は出ません。 まあぶっちゃけると生存報告記事です。

Laravel5.4 でGraphQL式のAPIを実装してみた

一応アクセスしたら結果が返ってくるようにはなりました。なんで動くのかはLaravel初心者の僕には理解できませんでした。

操車場アルゴリズム解説

(本記事はリライト記事です。元の記事は削除しました) 今回は中置記法の数式を逆ポーランド記法にする、操車場アルゴリズムについて解説します。 (逆ポーランド記法は「後置記法」とも呼びます。本記事では以降「後置記法」と呼びます。)

Node.jsの対話モードが書いてない処理を挟んでくる

といってもふつうにしている分には困ることがあまりないであろう処理なので、気にしなくてもいい気はします。

クラスにProxyを設定したい

ES2015でClassとProxyが追加されました。この二つをうまく組み合わせると強力なツールになりそうですよね。しかし、Proxyを継承するといったことができないので、ややトリッキーなやり方をしなければなりません。