Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

アクセスするたびにランダムで手牌を表示してくれるサイト作った

10分クオリティですがとりあえずできました。

実際に麻雀をしたときに実現可能な配列のみ表示するので、白14枚のようなありえない手牌は出ません。

まあぶっちゃけると生存報告記事です。

現物

麻雀記事で現物というワードは誤解を招きそうですね

今回つくった現物はこちら

理牌すらしない潔さ。…いえ、そのうち付けます。

つくった目的

この間、「なんか記事を書きたいな」と思い、シャンテン数カウントアルゴリズムを構築してみようと思いました。そこで、自分はどう数えてるのか把握したくなり、手牌の具体例が欲しくなり作りました。

こんな風に「突然いくつか手牌の具体例が欲しくなった」人向けです。またかなりマニアックなツールを作ってしまいました。なにかいい使い道とかあったら教えてください。