Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chromeの拡張機能作りました。

Google Chromeの拡張機能作りました。 思ってたより簡単というかHTMLとjavascriptでできたので楽でした。

この頃のmyブーム となりのヤングジャンプ

最近となりのヤングジャンプにはまっています。

Compressor強化しました。

CSS Compressor強化しました。 追記:CSS CompressorはSnowballになりました。

marginとpaddingの違い

意外と初心者の中にはmarginとpaddingの違いがわからない人が多いと聞いたので、違いを書いてみました。

CSS3グラデーション作成時重宝する相対色メーカー作りました。

相対色メーカー作りました。相対色とは、ある色から相対的な色のことです(命名・私)。

JavaScriptのコードを見やすくする方法

Javascriptは実は簡略化できる部分が多い言語です(私が知ってるのは主にif関係)。極めると8KBとかけずれたりします。jQueryとかだと60KBとか削れます。では、それを紹介したいと思います。

ロゴデザインを考えてみました。

ロゴについて考えてみました。 きっかけとなったサイト WANTEDLY 航海日誌

inputタグの罠…

jQueryにはいつもお世話になっているのですが、今回は罠にはまってしまったので注意を促すのと忘れないように書きたいと思います。(jQueryのせいじゃない?) 私は、この前、約分器を作っていて、結果を表示するのにinputを使っていました。 しかし、そのinput…

ペーパークラフト作りました。

ペーパークラフト作りました 久しぶりだったけどすごく上手く行きました。 やっぱり楽しいですね。 今回作ったのはねこくらふと様の重戦車「タイガー」です。

ハッキングってなんだろうかと考えてみました。

私がプログラミングを始めた理由の一つにハッキングをしたかったというのがあります。 テレビでブラッディマンディのドラマを見てかっこいいと思ったのです。