Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ABCのA問題で二度とWAしないためのツールを作りました

github.com その名も「失敗は死(Failure is Death)」です。たぶん英語としては間違えてますが、カッコイイのでこのままで。 機能 AtCoderのコードテストをちょっと強くしたものになります。複数のテストケースを同時に試せるので、コードの書き換えをしたあ…

どんな劣悪環境でも負けないためにvimrcをダウンロードできるようにした。

世の中には「gitがインストールされていない」というおぞましい環境が存在します。弊学の演習室とかね。そういった、dotfilesを使うことすらできない劣悪環境でプログラミングしなければならないとき、せめてvimrcだけでも使えるようにしておこうと思って整…

俺のためだけのsedまとめ

sed

迷ったときにとりあえずこれ読めば8割くらいわかるように書きました。 sedでできること sedは受け取った文字列を加工するためのコマンドです。パイプラインやファイルから文字列を受け取って処理します。置換や削除などができます。四則演算はできません。 s…

そうだ、明日京都行こう。

京 都 行 き た い ! ! ! ! ! …失礼しました。授業で「複数のWeb APIを組み合わせてオリジナルのサービスを作ってみましょう!」という演習があって、それで作ったサービスを公開したので紹介します。 https://pandanoir.net/webcomp 「そうだ、京都行こう」…