Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムで 対数螺旋を書く方法

対数螺旋を書く方法を理解したので書きます。

Pandanoir(サイト)のjavascriptをネイティブに移行しました。

今まではjQueryを使っていました。しかし、jQuery抜きでも行けそうだったのでちょっと強引な手を使いつつ移行させました(ただし、snowballなど独立させたページのjavascriptはいじっていません)。

Pandanoir(サイト)のデザインを更新しました。

かなり更新に間があきました。しかし理由は特にないです。すいません。

任意精度演算とは?

大きい数を扱うとき、必ずといっていいほど四捨五入されたりして値がずれてしまい、計算ができなくてこまったこと、ありますよね?

人はどのように考えているのか

授業中とか暇な時に考えていた人工知能の作り方の過程で人はどのように考えるのかについて考えていました。それをまとめます。

Javaでsmall object programmingやってみました

雑誌を立ち読みして覚えたsmall object programming(S-OP)とウェブで得た知識でやってみました。

人とは

この間幼稚園の広告で「幼少期は人格形成に大切な時期」みたいなこと言ってたのです。