Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NerdFontがうまく効かないときの対処法

半年くらい悩んでいた問題が解消できたのでまとめです 環境はUbuntu 19.10を想定しています。 1. そもそもフォント選択できていますか? そもそもターミナルの設定でフォントをきちんと設定できていない可能性があります。正しくインストールして、ちゃんと…

tmuxのプラグイン「tmux-respawn-all-panes」を公開しました

卒論ちょっと進んだマン。ドラフトの締切まであと2日…つらい… 昨日書いたこちらの記事の内容をプラグイン化してみました。 tmuxのすべてのpaneでzshrcの再読み込みをする - Panda Noir GitHub - pandanoir/tmux-respawn-all-panes: respawn all panes with o…

tmuxのすべてのpaneでzshrcの再読み込みをする

卒論が全然終わらないしストレスがすごいです…はぁ… とりあえず息抜きにこないだ作ったtmuxの設定を上げておきます。 モチベーション zshrcを書き直したあとに、一括ですべてのpaneに変更を適用したいからです。いちいち全てのpaneに移動してsource ~/.confi…

Reactのリハビリがてらアプリ作った記録

卒業研究とか部活に追われてあまりReactとか触れていなかったのでリハビリのつもりでやった。1日でガーッと書いたときの記録。コケたところとかも(どうせ後でまた同じところでコケるので)記録しておく。 どういうアプリ? graphemesplitという、Unicodeで1文…