Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

tmuxのプラグイン「tmux-respawn-all-panes」を公開しました

卒論ちょっと進んだマン。ドラフトの締切まであと2日…つらい…

昨日書いたこちらの記事の内容をプラグイン化してみました。

tmuxのすべてのpaneでzshrcの再読み込みをする - Panda Noir

GitHub - pandanoir/tmux-respawn-all-panes: respawn all panes with one key.

どういうプラグイン?

詳しくは昨日書いた記事をご覧ください。簡単に言うと、「デタッチ済みのセッションも含めた、すべてのpaneを再生成する」プラグインです。いちいちsource ~/.zshrcするのが面倒なときに便利です。

tmuxのすべてのpaneでzshrcの再読み込みをする - Panda Noir

tpmを使っている場合、以下を書くだけでインストールできます。

set -g @plugin "pandanoir/tmux-respawn-all-panes"

あとはPrefix - Rを押すだけで再起動できます。簡単ですね。

tmuxプラグインの作り方

tpmリポジトリにすでにわかりやすい解説が書いてあるので、ぜひ読んでみてください。

github.com

終わりに

とても簡単にプラグインが作れたのでビックリしました。すごいですね…x