Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RADIO公開しました。

RADIO はラジオ体操のスタンプカードのアプリです。アプリ内のカレンダーにスタンプを押して記録を取ることができます。

こちらに移行します。

Panda Noir から移行予定です。 理由としては なんとなく技術系ブログの はてなダイアリー 率が高い気がする seesaaのスマホデザインが気に入らない 何もせずともシンタックスハイライトつけてくれるあたり最強 こんなとこです。よろしくお願いします。

JavaScriptでsign関数をビットを用いて実装

sinではなくsign関数です。受け取った数値が正の数か負の数か0かを返します。

>>演算子と>>>演算子の違い

JavaScriptでのビット演算はほとんど使われてないと思います。そして多分>>>を知らないという人もいるのではないでしょうか。今回はそんなマイナーな>>>演算子にスポットを当てたいと思います。

Parsimmon のREADME.mdを翻訳しました。

許可はきちんととりました。Can I write article about README.md of parsimmon in Japanese? #44 本記事はhttps://github.com/jneen/parsimmon/blob/f67ed23a575ff5d60871fe671a432f50dc476ca5/README.mdを翻訳しております。最新版を翻訳しているわけでは…

MVCの利点

MVCのメリットとは何か?と考え試行錯誤し駄作を量産した結果たどり着いた結論についての記事です。

スマホからうまるちゃんキャラクター人気投票にイラストを投稿するには

イラストを投稿したのに投票するボタンがイラストについてないという人向けの記事です。 投稿方法が実はスマートフォンからだとわかりづらくなっています。うまるちゃんキャラクター人気投票投稿ページから投稿しないとキャンペーンに参加できません。タグつ…

ほぼ全てのデータをJSONに変換できるライブラリmyJSON

まあだっさい名前してて御察しの通り自作ライブラリです。正規表現、Dateオブジェクトなど通常のJSONでは変換できないオブジェクトも変換し、再度オブジェクトに戻すことができます。使用用途としては例えばローカルにデータ保存する時にDateオブジェクトは…

nの位で四捨五入する方法

自分は今まで使ったことないです。しかし、この技術の応用はよくします。