Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptの動作テストをしてみたい人へ!QUnitを使ったwebサービスのテスト方法 (2/2)

では2回目です。 今回は始めっからテストしていきます。

JavaScriptの動作テストをしてみたい人へ!QUnitを使ったwebサービスのテスト方法 (1/2)

今回はQUnitを使ったテストの方法をのせたいと思います。 意外に検索しても出てこないんですよね。ほぼ自己流で完成させました。 Snowballを元に解説を進めていきたいと思います。

バスの中で感じた事

今回はひさしぶりにパソコン関係ではありません。 個人的にこれはどうしても書かなければいけないと思ったので書きます。 私は、今日バスに乗りました。5人で乗りました。しかし、小さいバスだったので5人並んですわれませんでした。だから、しょうがなく優…

Snowballの更新をしました。

今回はSnowballを大幅に変えてみました。いままでよりも使いやすく、シンプルでわかりやすいようなデザインを目指しました。

JavaScriptのオリジナルショートカットキーのやり方

こんちには。 今回はオリジナルショートカットキーの作り方です。 やはりオリジナルショートカットキーが使えるとなにかと便利ですよね。

Snowballを大幅に更新しました。

どうもおひさしぶりです。 といっても1週間ぶりですがw 今回はSnowballを大幅に更新しました。というかぜんぜんかいていなかったから、たまってただけです。

Snowballの説明動画を更新しました。

Snowballの使い方動画を更新しました。

GitHubの正しい使い方

macでGitHubを使い始めました。 理由は、複数人で開発したいから…ではなく、バージョン管理をしたかったからです。 しかし、とてつもないミスをおかして、時間をロスしてしまいました。 そう、初心者だったわたしはまんまとGitHubの罠に(勝手に)はまってしま…