Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

周期表をバージョンアップさせて、高機能にしました。

周期表をバージョンアップさせました。 以前とは比べものになりません。というか、以前がダメすぎでした。

テスト版

中二病ジェネレーター(名前変更の可能性あり)を更新しました。β版です。 ※上のページは本家(デザインが専用でないもの)とは別のページです。 のちに本家と統合される可能性があります。 つながらない場合は本家をみてください。 そちらに統合されているはず…

jQueryでマウスイベントを使っていてはまったこと

jQueryでクリックされたときに、altKeyが押されているかどうか判定するときに、はまってしまいました。 結構時間がかかってしまったので、みなさんが私の二の舞にならないように書きます。

Google ChromeでiPhone版のデザインを確認する方法

私も最近知ったのですが、Google Chromeの意外な機能として、iPhone版ページの確認があります。 つまり、PCでiPhone用CSSの調整ができるということです。 実機でいちいちみる必要がなくなってとても重宝しています。

セレクタの誤動作っぽいもの

jQueryをいじったらなぜか動かなくなってしまい、原因を探したら、意外とみおとしていたところにありました。案外おこるきがするので書きます。

Blackboxを公開しました

Blackboxを作りました。 Snowballと逆に、CSSをよみやすくします。

jQueryでfindとうまくつきあう方法

jQueryでは、findというものがあります。 よくjQueryのパフォーマンスをあげるときに使います。 findはとても便利です。 しかし、さらにうまく使う方法を見つけたので書いておきたいと思います。 (もう常識みたいになっている??)

今日から!CSS圧縮!

こんにちは! 今回はサイト高速化をしてみたいというそんなかたへむけて、CSS圧縮のやり方を書きたいと思います。 用意するもの、必要な知識もなにもいりません!

初めての電子工作

初めて電子工作しました。 はんだこてとかやったことなかったですが、なんとか完成しました。 市販のキットです。

Snowballアップデートしました

Snowball更新しました。 今回は「paddingを最短にする」「marginを最短にする」を更新しました。

Snowballアップデートしました

[Snowball](http://pandanoir.web.fc2.com/snowball/snowball.html)更新しました。 今回は「paddingを最短にする」「marginを最短にする」を更新しました。

Snowballアップデートしました

Snowball更新しました。 今回は「paddingを最短にする」「marginを最短にする」を更新しました。

Snowballを少しだけ軽くしました。

Snowballのコードを見直して少しだけ軽くしました。