Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーを扱いやすくするライブラリfilendarを作りました

filter + calendarでfilendarです。 ある月の平日を求めるプログラムや、ある日が国民の休日であるか判定するプログラムなどを記述するためのJavaScriptライブラリです。

npmパッケージを作るときの雛形を作りました

publishするときに地雷を踏んだり、アップデートするときに落とし穴にはまったり、試行錯誤してなんとなく自分の中でベストプラクティス確立したので、雛形としてまとめてみました。

UnitaryJS 0.0.8公開しました

今回メインとなるのはDoughnutクラスの追加です

UnitaryJSで五芒星を描く

UnitaryJSを使えば星を描くのも簡単です。

UnitaryJS 0.0.7公開しました

補助的なメソッドの追加とバグ修正が主な内容です。

直線と直線の交点を求めるプログラム

これも結構間違えた実装してました…

線分の上に点が載っているか判定する

まあひねりの何もないコードですが、なぜか間違えたまま半年放置してしまっていたという笑えない事態になっていました…

npmでアップデートするときに踏みがちな3つの落とし穴

踏みつけた▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ ライブラリ公開のときに起こした事故まとめはこちら 踏みがちなことを潰すためにnpm versionを使うとより確実です。

UnitaryJSを更新しました

久しぶりにUnitaryJSを更新しました。UnitaryJSの開発が止まっている間に世間ではRollupだのES2015だのと大きく動いていたのでそれへの対応がメインです。 今回の変更点は ベジェ曲線をサポート TypeScriptからES2015へ乗り換え BrowserifyからRollupへ乗り…