Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

最近の状況

ここのところブログの更新をサボっていたので近況報告でお茶を濁そうと思います。生存報告とかいう動画を投稿するYouTuberっぽいですね。

研究室とか

現在大学4年生で、今年の4月に研究室に配属になりました。前期のあいだは教科書の輪講を主にやっていました。

それから、前期は部活のほうにも週に2、3回顔を出していました。プログラミングと部活の両立はさすがに難しくてプログラミングのほうがおざなりになっていました…

あとは朝バイトに週3で入っていて若干体調が崩れてきています。なんとか立て直したい…

競プロ

4月からはじめた競プロですが、このあいだセールをしていたので螺旋本を購入しました。今は半分くらいまで終わりました。

ここのところ思っているのが、競プロは数学とかなり似ているな、ということです。発想力がなければ解けない問題は、数学と同じで「この問題、あの問題の解法で行けそうじゃないか?」というくらいまで量をこなし知識をつけるしかない気がします。そのため、ABCのDを埋める作業を螺旋本と並行してやっています。センスがある人はぱっと解法が浮かぶのでしょうが、僕にはムリです…

彼女ほしい

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ彼女ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい