Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

この1年を振り返ってみる

4月から12月まで振り返ってみます。結構ざっくり。

4月

  • 最高学年となり受験生に。
  • まだ焦りはない。
  • 4/25に英文解釈教室2周目終了

5月

  • 部活のラストの大会に向けて頑張ってたきがする。
  • 体育祭に向けた準備
  • 友達作りは物の見事に失敗。ヲタク(っぽい)連中とつるんでいては彼女できないという謎の焦りがあったのが原因。まあこれはあながち間違いではなかったと思う。
  • 体育祭でクラスの女子1人いいなと思ったら案の定彼氏がいた。しかも同じクラス

6月

  • 部活引退。大会は1、2年生のときに真面目じゃなかったツケが回り惨敗。泣きました。
  • やることがなくなったのでプログラミングに傾倒。
  • 6/22に英文解釈教室3周目終了

7月

  • 夏は頑張ろうと決意は固める
  • 終業式の日に1人一言いうことになり盛大にスベる
  • 死にたい。
  • なぜかけん玉にハマる。というか元々趣味だったので再燃したという方が正しい。灯台をマスター。

8月

  • 物理と化学をひたすら固めた。それ以外は一切していない。
  • 8/26英文解釈教室4周目終了
  • 海行きたかった

9月

  • 特にない。模試の結果も伸びず。
  • UnitaryJSを開発開始。
  • なぜかカウボーイビバップにハマる。あの作品はこの欄では語り尽くせないほど好き。映画版も最高だった。歴史に名を刻んだ作品。

10月

  • 京大オープンが返ってくる。2次A出た。センターEで総合B。
  • 5教科模試で50点伸びる。
  • 10/22英文解釈教室5周目終了。とりあえず読めない英文はなくなった。分からない単語ある場合除いて。
  • なぜかマッサージにハマる。進路希望でマッサージ師になりたいと書いたら担任にふざけてると思われた。

11月

  • 2回目京大オープンを受験。まあまあの手応え。ついでに東北オープンも受けた。
  • この頃からジジイババアのバスマナーの悪さが気になり始める。ついには舌打ち、優先座席にあえて座り譲らない、ファックサインを突き立てるといった暴挙を始めてしまう。ホント許せない。だいぶマシにはなりましたがまだ続いてます。
  • なぜか重曹にハマる。重曹風呂は家族に拒否されたので仕方なく洗面器に重曹入れて楽しんでます。掃除用買ってしまったのでうがいに使えず不便。新規で買う場合は食用が絶対便利。

12月

  • 2回目の京大オープン、東北オープンの結果が返ってくる。京大は2次A総合C、東北は2次余裕のA。東北はセンター判定なしだから総合は出てない。
  • 彼女が本気で欲しくなる。
  • 5教科模試で80点伸びる。これで8月から130点伸びたことになる。自分でもびっくり。
  • なぜかぷよぷよにハマる。GTR難しい。

総括

けん玉に始まりカウボーイビバップ、マッサージ、重曹ぷよぷよとマイブームがめまぐるしく変わった1年でした。中々濃い経験しました。

勉強もなんだかんだでなんとかなりました。1、2年と爆睡してた物理は学年で3位に食い込むことに成功。夏に必死こいて1冊学校で配られた問題集叩き込んだおかげですね。アホみたいに伸びました。数学は安定。暗記モノはやはり苦手分野で化学は振れ幅が大きいです。

うん。振り返ってみると意外にも充実した1年でした。何度も心が折れそうになったり荒んだりファックサイン出す癖がついてしまったりしたこともいい経験です(?)。来年は今年よりもっと充実した1年にしたいと思っています。よろしくお願いします。