Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

スタンディングデスクレビュー

FlexiSpot e8を買ったのでレビュー

結論

メチャ最高

  • スタンディングがとにかく楽
  • 上げ下げがボタン一つでできて楽
  • グラつきもない

とりあえず不満点はほぼない。価格も高すぎるって訳でもない。心なしか腰痛も治ってる気がする。

(腰痛が改善してもマイナスがゼロになるだけだから改善した感覚が得づらい)

買ってから気づいたが、立った状態と座った状態だと見やすいディスプレイの高さが微妙に違うのでモニターアームは必須かもしれない(我慢できないほどではない)

ここが惜しい

机の下にコード収納が一応あるのだが、これがネジ式になっていて結構めんどい。ネジを外してから落ちないように抑えつつネジを留める必要がある。配線をこまめに変える人はやめた方がいいかもしれない。

あと、デフォルトの天板にしたんだけど、角の部分の処理が甘くてチクチクする。そこまで致命的ではないけどたまに気になる。個体差があるかもなので、俺がハズレを引いただけかもしれない。

まあでもマジでそれくらいで不満点はほとんどない。