Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

ICPCに参加して

経緯

4月に研究室の同期から「ICPCに参加しない?」と誘われ、競プロを始めました。そこから約3ヶ月での参加だったので、かなり急ピッチでした。

大会感想

練習ではC、Dも解けていたのですが、本番は焦りと緊張もありBまでしか解けませんでした。

終わったあとにほかのチームに聞いたところ、CもDも考察はおおよそ合っていたうえ、Bまではかなり順調に解けた分、悔しかったです。

全体としては大学内で6位でした。大学内1位(全体でも7位!)のこたつがめさんのチームは5完もしていて、格の差をまざまざと見せつけられました…

反省としては、3時間もの間、集中力を切らさないのは無理なので、甘いものを持ち込んで糖分を取りながら取り組むべきでした。

来年からは社会人なので出られませんが、今回の参加はかなり楽しかったので今後も競プロは続けていこうと思います。