Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

素数大富豪の判定ページ作ってみた

ちゃっかり二番煎じだったりします。

素数大富豪とは?

簡単に言うと既存のトランプゲーム、大富豪に数学的要素を織り交ぜたものです。ルールブック

ルールブックを読むとわかりますが、このゲーム、素数かどうか判定する人が必要となります。特に4枚出しとかすると余裕で5桁6桁行くので正直手計算はしたくないです。しかも合成数を出したい時も判定が必要です。合成数を素因数分解するとなるといよいよ面倒です。そこで自動化するために作りました。

素数大富豪サポート

いい名前思いつかなかったのでなんのひねりもないです。素数大富豪サポート。機能としては、入力された数字が素数ならば素数ですと表示し、素数でなく合成数である場合は素因数分解して表示します。