Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

あなたのwebサイトの体感速度をグッと早くする!LABjs

こんにちは。

いま、わたしはPandanoirでLABjsというライブラリを使っています。 これを使うととてつもなく体感速度があがります。Webwaitではかったら毎回およそ0.3秒でした。 本家が英語でわけわからなかったです。 しかし、とりあえず動いているので、動かしかたを説明したいと思います。

最初に本家から本体をダウンロードします。 次にLABjsで動かしたいページを指定します。 終わりです。

指定方法もそこまで難しくないです。 たとえば

<script src="jquery.1.8.js"></script>
<script src="main.js></script>//jQueryを使っているためjQueryよりあとに読まなければいけない。
<script src="contact.js></script>//なんらかの事情(思いつきませんでした)でmain.jsよりあとに読まなければいけない

この3つがあったとすると、下のようになります。

<script src="LAB.js"></script>
<script>$LAB.script("jquery.1.8.js").wait()//jqueryの読み込み完了をまつ
.script("main.js").wait()//main.jsの読み込みをまつ
.script("contact.js")
</script>

どうでしょうか?おそらく早くなるはずです。