Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近は幅広めに書いてます。

Logojoyでカッコイイロゴを作った

ロゴマークを選んだりラベルを書くだけでAIがロゴを作ってくれるというサービス、Logojoyを使ってロゴを作ってみました。

完成品

めちゃくちゃかっこよくないですか??

白ロゴ 白ロゴ2 黒ロゴ 黒ロゴ2

白と黒それぞれにロゴマークが上バージョン、横バージョンという2種類を作りました。宣伝用のツイッター垢の画像、GitHub画像、Qiita画像、ブログのヘッダ、ホームページなどいろんなところに使いました。

Logojoyの使い方

1. ラベルを入力

まずLogojoyにアクセスします。次にcompany nameを入力します。会社名といっていますが、会社名以外でも問題ありません。僕も「Panda Noir」と入力しました。

f:id:panda_noir:20171230220746p:plain

2. イメージのロゴデザインを選ぶ

次に進むと、いろんなロゴデザインが表示されます。この中から自分が作りたいロゴのイメージと合うものを5つ以上選んでください。このとき選んだものに近いものをAIが生成するようです。

f:id:panda_noir:20171230220756p:plain

3. 色を選ぶ

選んだら、次に色を選択する画面となります。3つまで選ぶことができます。

f:id:panda_noir:20171230220804p:plain

4. ロゴマークを選ぶ

次に進むとスローガンを入力する画面になりますが、オプショナルなのでスローガンはなくても大丈夫です。

最後にロゴマークを選択します。検索フォームにキーワードを入れるとロゴマーク候補が出てくるので選択してください。3つまで選べます。

f:id:panda_noir:20171230220812p:plain

これで完成です。完成画面を載せると権利の関係でダメそうなので載せません。生成されるロゴはどれもカッコイイのでぜひ試してみてください。

購入方法

ロゴを生成するのは無料ですが、ダウンロードするのは有料です。

Basic、Premium、Enterpriseがあります。Basicはほとんどお試しみたいなもののようなので、Premiumがいいようです。

ちなみに、「logojoy coupon」で検索するとクーポンが見つかります。僕もそれを使ってPremiumを$45で作りました。

支払いはクレジットかPayPalでできます。僕はPayPalで支払いました。今現在のレートでおよそ5200円でした。

終わりに

これだけカッコイイロゴを作れて5000円。激安ですね。最高です。