Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

文字カットをhtml+css+Javascriptでやってみました

映画のCMでよくみる(?)文字を切るやつがかっこよかったのでつくってみようとしました

できたもの

私の限界はこれでした。サンプル惨劇の幕というのをクリックするとすぱーと切れます。全然それっぽくみえませんが。SafariGoogle Chromeでは動きます。ほかはわかりません。

仕組み

CSSでマスクをかけて消しました。これが背景が画像とかでも一番無難にできるかなと思ったので。やっぱり他の方法を取るとどうしても背景を1色にするなど制限が出てきて応用範囲が狭まりますから。

ただ、MacってWindowsのペイントみたいなのがなくて私はうまく画像加工できないんですよね。やっぱり塗りつぶして切り取りみたいなのができるといいのですが…

終わりに

ちょっと納得がいかないので文字カットは改良を加えて行きたいと思います。