Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

スマートフォンのCSSを書く時に注意した方がいいこと

スマートフォンCSSをかいていて気がついた注意した方がいいことがいくつかあるのでそれについて書こうと思います。割とやってると思います。(そんなことないのだろうか?私だけ?)
  • プレフィクスに気をつけ、余分なものをつけない。 意外とつけていたりします。グラデーションのところなど
  • IE対策やCSSハックを書かない
  • CSS3を惜しみなく使う。 これはそんなに書くほどでもないかな。一応
どうでしたか?やってしまっていたことありませんか? Grad3を使っていると意外と全部つけておくのようなことがあると思います。 ひとつにつき200Bくらい変わってきます。5つも書くと1KBとなります。 1KB変わると、表示速度にも影響が出てきてしまいます。これを機に見直してみてはいかがでしょうか?